2010年5月8日土曜日

SZi FormationHUD 使い方講座

今日はShop zeroさんより好評発売中のフォーメーションHUDの
使い方について書いて行こうと思います。

まず購入された商品フォルダーの中から" SZi FormationHUD"を装着してください。
HUDのbottom rightに装着されます。

各所ボタン説明(テキトー)



1.「XYZボタン」
2番のシートボタンを押してからの作業になりますが、
フォーメーションシートをRezしてからシートの位置を決めます。
位置を決めたらXYZボタンを押して、シートの座標をとります。
座標はチャット欄に出力されます。

2.「シートボタン」
シートボタンを押すと右上に青窓メニューが出ます。
青窓のシートメニューの内容につきましては、のちほどご説明いたします。

3.「オートボタン」
右上に青窓がでます。
設定したシートをオート機能により自動で動かします。
青窓オートメニューにつきましては、のちほどご説明します。

4.「ロードボタン」
XYZボタンで座標をとったあと、設定したノートカードを読み込みます。
読み込み最中は%で読み込み状態が表示されますので、
押したあとはしばらくお待ちください。
100%になりましたら、読み込み完了となります。

5.「フォーメーションボタン」
設定したノートカードのフォーメーションの順番が
ボタンに反映されます。
10フォーメーションまで1ページに反映されます。
11からはロードボタンの横の右左矢印ボタンで切り替え、次の
ページへと切り変わります。

6.「最小化ボタン」「ヘルプボタン」
最小化ボタンを押すと、HUDが折りたたまれ、コンパクトなサイズになります。
使用しない時などは最小化ボタンにすると、画面の邪魔にならず便利なボタンとなっております。
最小化ボタンをもう一度押すと、最大化となりますので、元の大きさにもどります。



はてなマークはヘルプボタンとなります。


右上に青窓メニューが出ますので、日本語か英語のどちらかが選べます。


ボタンの説明はこのくらいとなります。

(どこか抜けてないよね・・・^^;)

次回は各所のボタンを押すと右上に表示される青窓メニューの内容について

詳しくご説明していきたいと思いますっ^^

ではでは、今日はこのへんで・・・

Formation HUD 使い方講座1
Formation HUD 使い方講座2
Formation HUD 使い方講座3
Formation HUD 使い方講座4
Formation HUD 使い方講座5